• shopping cart
【お休みのおしらせ】3/21(木)から4/2(火)までお休みを頂戴します。期間中ご注文はいただけますが、メールの返信および発送は4/3以降となります。ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

読みもの

2022/08/03 23:35

おうちの人(謙三)です。
現在、ノロショップの発送で、この連載担当のおうちの人(かずえ)が忙しいため、今回はピンチヒッターです。1日遅れの更新ですが、夏の思い出話を……。

今年の夏は例年にもまして厳しい暑さですね。八ヶ岳に移住してちょうど10年になりますが、この高地でも、10年で確実に暑くなっている実感があります。

八ヶ岳に移住する10年以上前までは、夏はノロとのヨーロッパ旅行にあてることが多かったのですが、何回かそうでない年もありました。そんな時どうしていたのかと言うと……実は、よく沖縄に行っていたのです!


ノロ+沖縄の印象はない方も多いと思いますが、実はノロを連れて3回も訪れています。
僕は離島が好きなので、宮古島や石垣島に滞在して、さらにそこから小さな島を回っていました。高速艇でしぶきを浴びながら、ノロと船旅です。ノロは波の音は苦手でしたが……。

特に気に入っていたのは宮古島。猫と泊まれるペンションを定宿にして、ビーチに行ったり、ドライブしたり、のんびり過ごしたものです。宮古島は夜飲みに行くのも楽しかったなぁ。。。台風でなかなか飛行機が飛ばず、ホテルにカンヅメ状態でノロと何日もヒマに過ごしたのも、今となってはいい思い出です。

10年以上前の夏の思い出話でした。また沖縄行きたいな〜。

*おうちの人(かずえ)のコラムは、毎月2〈ニャン〉の日と22〈ニャーニャー〉の日の更新です。

NOROSHOP
山梨県北杜市
E-mail:shop [at] noroshop.jp

メールマガジンを受け取る